忍者ブログ
You are my symbol of mourning.                                                                                                                                                                ギアスで短文。ジャンル・キャラ問わずのいろいろ。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24&25話ネタバレ







(25話・神根島)
--------------------



ずっとずっと呪っていた。
自分という生き物を。
忌まわしく、汚らわしいだけの生き物を。

何より大事な人を巻き込んでしまったことを。

 

「ここから先はおまえには関係ないッ!!」


そう、関係ない。
君は弾かれたんだ、世界から。
このくだらない世界から。

折角弾かれたんだ。
だからもう、これ以上進んではいけない。
君は、せめて君だけは、その扉の向こうに行ってはいけない。見てはいけない。
そんな汚らわしいもの、君の視界に収める必要なんて更々無い。

たどり着く前に、縛り付けてしまえばよかった。
全て俺が悪かった。
君の心を知っていたから、いつだって後手に回ってた。
分かっていたのに。
このままではいずれ君はこの場所に、あの場所へ続くこのエレベーターに辿り着くと。

もう引き返せない。
せめてその足を止めるしか俺には出来ない。
何も知らせずに逝かしてあげることしか出来ない。

幸せではないかもしれない。
志半ばで心配ごとばかり残るだろう。
けれど今ならまだ、後悔も懺悔も、本当の絶望も知らなくて済む。


「おまえの存在が間違ってたんだッ!!」


心無い言葉。否、心にも無い言葉。

何の気持ちも篭っていない言葉で歪まされた顔が痛々しい。
裏切られたような、捨てられたような顔がとても悲しい。

おかしいな、そんな顔をさせたいわけじゃないのに。
絶望をあげたいわけじゃないのに。
―――幸せに。なって、欲しかったのに。


「ナナリーは俺が!」


ちゃんと助ける。
だから君はここで、ここまでで止まって。
ここから先は関係ない。知ってはいけない。


「スザクッ!」


そう、そうだ。それでいい。
憎むなら俺を憎んで。
その血でもなく、あの人でもなく、自分自身でもなく、俺を。俺だけを。
俺だけが、君の全てであるように。


「ルルーシュッッ!!!」

 

 

金切り声のように響いた銃声。

それはちゃんと君の元に届いただろうか?

 


【それは君の為にできる全てで唯一の贈り物】


--------------------
いつか長編に使いたい自分的メモ①

スザクの言葉、「ここから先はおまえには関係ないッ!」て正直意味深。
枢木の子だもの、遺跡とかラグナロクとか実は色々知ってそう。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Latest Entries
Search
Comento
アクセス解析
"わたぐも" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]